はらさんの備忘録

自分のための備忘録的なもの

え??まだ『とけだせ!みぞれちゃん』を読んでないの?

週刊少年ジャンプを読み始めてはや14、5年。最初に読んだジャンプには『タカヤ-夜明けの炎刃王-』1話(0話ではない)が載っていたのを覚えてる。
読む媒体は紙から電子版へと変わったけれども、まだ漫画を読むのを面白く感じることができている。
とはいうものの、最近はジャンプを読むのをサボりがちで、購読しているのに6週遅れになることもしばしば。別にかさばるわけでもないので、マイペースに読み勧めていけばいいのだけれど

そんなぼくでも、毎週、いや毎日欠かさず読んでいる漫画雑誌がある。ジャンプ+だ。
スマホアプリやPCから基本無料で閲覧できる手軽に身近に漫画に触れることができる。
最近神アプデが来て、ジャンプ+出身の漫画に関しては全話初回無料で読める様になった。


そんな神のようなアプリ、ジャンプ+に現存する漫画の中でTOP3で面白いマンガがすべて連載されている。

悪魔のメムメムちゃん

shonenjumpplus.com

メムちゃんが可愛い漫画。悪魔のメムメムちゃんが人間から魂を奪う。
メムメムちゃんはyoutuberもやっているし、LINEスタンプにもなっているし才能あふれるなあ

スライムライフ

shonenjumpplus.com

とある魔女のもとで働くことになったスライムの成長を描く漫画。
最初はスライムを愛でるだけだった魔女が段々とお母さんのような包容力を見せていく幸せな世界

とけだせ!みぞれちゃん

shonenjumpplus.com

上2つはジャンプ+でも不動の地位を獲得しているし、最高のLINEスタンプも発売しているのでみなさんとっくにご存知なんだろうと思う。
とけだせ!みぞれちゃんに関してはまだLINEスタンプも発売されていないので、意外と目にする機会は少ないかもしれない。

内容は雪女と幼女のひと夏の物語。かわいいやつらが夏を楽しんでる姿だけでいい漫画たる。

どの漫画も幸せな世界なので、いつ読んでもつらい気持ちになることは少ない。辛い時によむとほっこりするかもしれない。
とにかく早く読みましょう。

P.S. 早く終わってほしい漫画は、食戟のソーマブラッククローバー、僕たちは勉強ができない、ゆらぎ荘のゆうなさん