はらさんの備忘録

自分のための備忘録的なもの

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唯井まひろって癖になる顔してるよね

僕はAV女優が好きだ。Twitterのフォロー欄もほとんど肌色で埋め尽くされている。 AV自体ももちろん好きなんだけれども、ツイキャスやイベルトなど女優さんのトーク放送を見るのが好きなんだ。トークには女優さんの個性が色濃く表れてくると僕は思っている。…

え??まだ『とけだせ!みぞれちゃん』を読んでないの?

週刊少年ジャンプを読み始めてはや14、5年。最初に読んだジャンプには『タカヤ-夜明けの炎刃王-』1話(0話ではない)が載っていたのを覚えてる。 読む媒体は紙から電子版へと変わったけれども、まだ漫画を読むのを面白く感じることができている。 とはいう…

エクスプローラーが重くて開かない(Win10)

PC

Win10に変更してからというものの会社のPCでエクスプローラーが開かない。 なんでかなーと思ったら、最初にクイックアクセスが開かれているのが原因ぽい。クイックアクセスの中に社内ネットワークに接続したフォルダがあり、そこから全部のデータにアクセス…

jupyter notebookのスタイル変更

jupyter notebookを使うことになったのでやる気を上げるためスタイル変更をば jupyter themesのインストール ある程度雛形が存在しているようなのでそれを使うのがいいかと pip install jupyterthemesいくつか使えるスタイルがあるので気に入ったのを使えばO…